-作品- -ウェルカムボード- -ポスター- -その他の作品-



表面
 一人旅
 2009年


蛙とホタルの距離感を旅の途中の出会い(旅=人生)と重ね描いた。孤独の中で見付ける明かりを、誰かと出会ったときのホッとするようなイメージとして表現。


アクリル絵具使用。
サイズ:3000×1800(mm)

裏面
 出会い
 2009年  


一人旅の裏面。ホタルが光を発するのは、相手を探しているのだと聞きます。ホタルは必死なのだと思いますが、とても美しい光です。人間も出会いを求めようとすることで、こんな風に輝けるのかなと想像しました。その集まりは、暗闇の中でも安らぎを与えてくれる。それをイメージした作品。


フラッグアート展2009 岐阜出展作品
NATURE DESIGN
2010年7月
 

ひとつの植物をモチーフに、違う角度から見た姿をデザイン的に表現。


アートメーターにて販売中。
 絶滅危惧種
 2010年6月完成
 

絶滅する可能性がある動植物達。モノトーンで描き、時間が止まったようなイメージを表現。


アートメーターにて販売中。
 LISTEN TO THE WHISPER
 2002年


くじらを自分にとって大きな存在の人間と見立て、自分の理想の行き方として、波に流されてふわふわと生きるくらげに見立てて描いた。
 ecocide
 2001年
 自然


展示会の告知ポスターの一部として描いた
サイズ:B3(364×515)
 COLOUR OF NATURE
 2002年


親戚のペンションの談話スペースを借りて、作品の展示をしてもらった際のテーマポスター。四季の移り変わりを一枚に表現した。
サイズ:A4(210×297)
 SEASON'S GREETINGS
 2002年


上記COLOUR OF NATUREの展示で、その期間中年末年始を迎えることを考え、そのグリーティングカードの意味合いで作成した、冬の山をイメージした作品。
サイズ:B1(728×1030)
 STAY GOLD
 2000年


大学の最後の自由課題で作った作品。
もう一枚ある、同じ少年をモデルにつくったコラージュ作品の第2段。
この作品では各パーツごとに厚手のボードを切り取り、重ね合わせた。
モノトーンにすることで、時間がとまってしまったような雰囲気を表現。
サイズ:B2(515×728)


 ウェルカムボード
 2006年
 私自身の結婚式でウェルカムボードとして展示。
 ウェルカムボード
 2006年
 
 
 


 FOOL ON THE PLANET
(絵本タイトル)
 1998年


大学時代の課題で作成した絵本。
歌をひとつ選び、それをモチーフに絵本をつくるという課題で、TMネットワークの「FOOL ON THE PLANET」という歌を選んだ。
 FOOL ON THE PLANET
(絵本タイトル)別ページ
 1998年
 DREAM TRAIN
 1995年


高校のアートクラスの課題で描いた絵本。大好きな宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をイメージして描いてみた作品。
 絵本タイトルなし
 1998-1999年


孤独感を描いた絵本。灯りが見えたときの安心する心の様子を表現した作品。


 エコペーパーナイフ


間伐材を使用して岐阜県の体験教室で製作したもの
 
inserted by FC2 system